LPガス・水道工事や点検、住まいの改修・修理、リフォーム工事までお客様の暮らしをサポートします。
株式会社えぐち

 

 

毎日の暮らしにワンポイントアドバイス
「Siセンサーコンロ」をお使いですか?

 最近まで、日々の暮らしに欠かせないコンロが、ついその場を離れたことで、天ぷら油火災につながるケースが少なくありませんでした。油温が上がり過ぎ、天ぷら油が自然発火するのです。
 そこで、全口に安全センサーが付いた「Siセンサーコンロ」が登場。2008年から、安全機能、便利機能が標準化されました。その普及に連れて、ガスコンロを原因とした火災は着実に減少してきています。ご自宅のコンロが従来タイプなら、早めに買い替えられるようお勧めします。
 Siセンサーコンロの「S」は、安心(Safety)・便利(Support)、「i」は賢さ(intelligent)。その名の通り、調理油過熱防止、立ち消え安全、消し忘れ消火、早切れ防止など、さまざまな安全装置を内蔵しています。
 ほか、焦げつき消火、油温度調節、鍋なし検知、自動炊飯、自動湯沸かしなど、便利機能もIHコンロをしのぐ進化を続けています。天板もフラットで掃除しやすくなっており、お料理が楽しくでき、おいしく仕上がります。
 注目したいのは、水不要の両面焼きグリル。魚を自動でおいしく焼き上げるオートグリル機能や、本格料理がつくれるダッチオーブン機能、設定時間で自動消火するグリル調理タイマーなどを使えば、失敗をおそれず得意料理が増やせます。

 

< 毎日の暮らしにワンポイントアドバイス 一覧に戻る

お気軽にお問い合わせください。

048-421-3665


お住まいのリフォームは、家族構成やライフスタイルにあわせて、様々な機器の中からお選びいただけます。また、ECOも大切な視点となります。


地元の企業だから、確かな商品、施工、アフターサービスで、お客様のさまざまなご要望に、誠実にお応えしています。


地域とともに歩むえぐちでは、非常時のことも想定し、構内に炊き出し設備として「災害用LPガス供給ユニット」を備えています。

Copyright(C) 2022 eguchi Co.Ltd. All Rights Reserved.